楽しい遊びの中で | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

もうすぐ1歳になる女の子Aちゃんとのセッションでした。
「どんな遊びをしてあげるといいのかな」との相談で
Aちゃんに合わせていろいろな遊びをしてきました。
普段の様子を聴くと
最近、歩きたがるようになってきた
段差を行ったり来たりしているとのことでした。

セッションでも、とてもよく動いていて
一緒になって遊んできました。

ハイハイ遊びでは
お母さんのところまで競争したり


( 写真掲載は保護者の許可を得ています )

遠くにあるものや少し高い所にあるものを取る
遊びをしたり



相手の動きに合わせて遊ぶことが大切で
動きに合わせて楽しく遊んできました。

遊びの中で
体の片側を使った動きや
体の両側を使った動き
姿勢を保持するのに大切なTLR(緊張性迷路反射)の動き
が見られ、それらの動きをたくさん経験させることが
発達の土台をしっかりしたものにする
ことを伝えました。

お母さんからは
子供が楽しく遊んでいてよかった
楽しい遊びの中で、いろいろなことを学習していることが分かってよかった
との感想を頂きました♡

赤ちゃんとのセッションは今回が初めてで、たくさんの元気をもらえたなーーー♡

《 提供中のメニュー 》
現在5つのメニューを提供しています!
●脳トレ(IMトレーニング)             
脳トレ申込はこちらから
●発達遊び                     
発達遊び申込はこちらから
●前向きに育てるコーチング              
コーチングメニュー申込はこちらから
●ママのためのコーチング【モニター募集】 
モニターメニュー申込はこちらから
●Smile通信(メルマガ・購読無料)    
メルマガご登録はこちらから
《 イベント情報 》
子どもの脳を育てるためのセミナーを開催します!
 11月29日「子どもの脳を育てよう!親ができる秘訣セミナー」
詳細・お申込みはこちらから 満席