神様からのギフト | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

日増しに秋の深まりを感じる頃となりましたね。
今、淡路島にいます。
ここは自然豊かで、空気が美味しいところです。
朝と夜はちょっと冷えます(笑)

秋といえば、読書の季節でもありますね。

私は、本を読むことは大好きで
まとまった時間がある時に読んだり
すきま時間に読んだりしていますよ。

最近は、先日の谷口貴彦コーチ
「マスターコーチング実践公開講座」の時に
いくつかあったワークの一つ
「3分間で隣の人との共通点を30個見つけよう」では
参加者の中で、一番多く見つけることができ
運良く頂けた本!!
「神様からのギフト ザ・コーチ2」
を読みました。


読み終わった後
今回の娘の骨折、神様からのギフトだな♡
なんてことを思いましたよ。

今回読んだ本、時間を空けて
何回も繰り返し読みたい本の一つになりました。
素敵な本に出会えて良かった♡
谷口コーチ、ありがとうございます!
淡路島へ行く途中の新幹線の中でも、読んでいました。明日の帰りも多分読んでると思う(笑)

読書の秋、皆さんはどんな本を読んでいますか?
おすすめの本とかありましたら、ぜひ教えて下さい。

今日も淡路島で発達支援の講座(3日目)をしっかり学んで楽しみます!!
皆様も素敵な月曜日をお過ごし下さいませ。


【 提供中のメニュー 】
現在5つのメニューを提供しています!
●脳トレ(IMトレーニング) 
脳トレ申込みはこちらから

●発達遊び                    
発達遊び申込みはこちらから
●前向きに育てるコーチング              
コーチングメニュー申込みはこちらから
●ママのためのコーチング【モニター募集】 
モニターメニュー申込みはこちらから
●Smile通信(メルマガ・購読無料)
 
   
メルマガご登録はこちらから
【 イベント情報 】
●子どもの脳を育てるためのセミナーを開催します!
「子どもの脳を育てよう!親ができる秘訣セミナー」

<日時> 
11月29日(日) 13:15~15:00
<場所>
グリーンビット名古屋(JR名古屋駅西口徒歩3分)
※詳細・募集開始は、10月15日(木)を予定しております。
   どうぞお楽しみにしていて下さい。