虎プロin名古屋 | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

「マスターコーチング実践公開講座」
に参加してきました。

会場には、受付15分くらい前について
場所は、億万長者席(最前列)をキープ!

・そもそもコーチングとは
・プロのコーチングとは
・マスターレベルのコーチングとは
・最短でレベルの高いコーチングをマスターするには
に沿っての講演でした。

谷口貴彦コーチの話は
具体的で分かりやすい内容で
かつ、聴いていて楽しいので
あっ!という間の充実した3時間でした♡

途中で、いくつかペアワークもあり
体験してシェアをすることで理解が深まりました。

いくつかあったワークの一つ
「3分間で隣の人との共通点を30個見つけよう」では
参加者の中で1番多く見つけることができ
谷口コーチの本(神様からのギフト)を
もらうことができました。
ラッキー!!

講座の最後に、写真をパチリ!


続く懇親会でも
谷口コーチの側に席を陣取って
たくさん話を聴くことができました。
自分の今までの活動を振り返り
やれることをやっていると思っていましたが
まだまだやれることがある
まだ、やってなかったことある

ことに気付き
濃い時間を過ごすことができました♡

今回の講座を開催して下さった
片浦啓子コーチ、ありがとうございました。