求めている答えは、人それぞれ | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

こんにちは
前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

うちの子、なんかよその子と違うなと感じて
相談される方で
発達遊びや脳トレをやる前提で電話をかけてみえる人
詳しく話を聞いてから、やるかどうかを決めるという人
我が子がこうだから、私はこんなに困っているんです
私はどうしたらいいのですか?という人
といろいろなタイプの方がみえます。

どの方も、お子様のために何かできることはないかを
必死に探してみえるなと感じます。

医療機関に相談に行った時
家での様子を聞かれて
「発達がゆっくりのところがあるね。
 どこまで発達するか分からないけど
 発達しないわけじゃないから」
言ってることに間違いはないかもしれないけれど
誰にでも当てはまることを聞きに来たわけじゃない。
というか、そんなこと私でも分かるわ~

私がした質問の答えになってない!

人の質問を聞いていたのか?
2時間くらい待たされて、この対応なのか…
とういう経験があるので

電話相談をかけてみえた方に対して
相手の方が、今どの状況にいるのか
相手は、どんなことを知りたいのかを
よく聴くことを心がけています。

発達遊びや脳トレをやると決めている人と

私は困っているんですという人では
その時点で、求めていることが違う
誰にでも当てはまることじゃなく
あなただけの答え
寄り添いながら、引き出しいきます。


ママのためのコーチングモニター募集中
詳しくはこちら


【 提供中のメニュー 】
現在5つのメニューを提供しています!
●脳トレ(IMトレーニング)
脳トレ申込みはこちらから!

●発達遊び                      
発達遊び申込みはこちらから!
●前向きに育てるコーチング
コーチングメニュー申込みはこちらから!
●ママのためのコーチング【モニター募集】
モニターメニュー申込みはこちらから!
●Smile通信(メルマガ)
メルマガご登録はこちらから!