夕涼み会 | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

こんにちは
前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

幼稚園での夕涼み会がありました。
お遊びコーナーでは
わなげ
うちわ作り
クラフトコーナー
ヨーヨーつり
みずてっぽう
バザーコーナーでは
から揚げ
ウインナー(普通のとアレルギー対応の2種類)
おにぎり
とうもろこし
味噌アイス
ポッキンアイス
があり、約2時間の楽しい会を過ごしてきました。

終わった後は、園庭の築山でかけっこ遊び
最後の一人になるまで
ひたすらのぼり、駆けおりる
思えば
2年前は、自力で上れず、手をひいたり、おしりを支えたりして登っていたな~
1年前は、自力で上れるが、下る時は怖がっていたな~
今年は、娘の後をひたすら追いかける
いったい何回上ったり、下りたりしただろ―と思うくらい
たくさん上り下りをしました。


18時に夕涼み会が終わって、約30分後くらい外はまだ明るかったです。
満足しきった後
娘は、「イオンよって、帰る~」
美味しいリンゴジュースを飲んで、幸せな気持ちになりました。

娘がいるおかげで、楽しい思い出が一つ増えました。

 

【 メールマガシン Smile通信 】

ブログだけではお伝えできない発達改善のことやお子様との関わりについて Smile通信
お伝えていきます。

●子どもの脳を育てたい
●子どもとよりよく関わりたい
●自分のやりたいことを見つけたい
●家庭と仕事の理想ライフバランスをみつけたい
と感じている方に役立ちます!
関心のある方は、今すぐ、メルマガにご登録ください!
メルマガご登録はこちらから!

【 提供中のメニュー 】
現在5つのメニューを提供しています!
●脳トレ(IMトレーニング)
脳トレ申込みはこちらから!

●発達遊び                      
発達遊び申込みはこちらから!
●前向きに育てるコーチング
コーチングメニュー申込みはこちらから!
●ママのためのコーチング【モニター募集】
モニターメニュー申込みはこちらから!
●Smile通信(メルマガ)
メルマガご登録はこちらから!