お友達との関わり | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

こんにちは
前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

月に2回、集団の療育に通っています。
もともと、人に関わっていくという力が弱く
一緒に遊ぼうという感覚がないのかなという感じの子でした。

一緒に療育を受けている男の子は
お友達と関わるのが好きな子で
いつも療育が始まる前に
床に寝転がっている娘に向かって
「ともちゃん、一緒にTつくろう」
と言って、Tの文字になるように寝転がって遊んでくれていました。
娘は嫌がるわけでもなく
かといって
楽しんでいる様子でもなく…
遊んでる様子を見ていて、人と関わって遊びたいと思う気持ちって育つのかな
関わって遊ぶと楽しいなと言う気持ちが育つといいなと思っていました。

そんな事を、Dくんは、療育のたびに繰り返し繰り返し遊んでくれて
やっと、2ヶ月くらい前から
療育に向かう車の中で
「今日は、だいちゃんと一緒に遊ぶ!」
と、楽しそうに言うようになって
部屋についたら
「だいちゃん、一緒にTつくろう!」
と、誘って遊べるようになりました。

友達との関わりについては、ゆっくりですが
楽しそうにしている娘の様子を見て
成長したな♡
と感じました。


【イベント情報】
IMトレーニング(脳トレ)体験&原始反射統合(発達遊び)セッション

7月25日(土) 13時~17時
岐阜県瑞穂市総合センター【修養室5F】
①IMトレーニング体験…30分程度
②原始反射統合セッション(個別)…70分程度
参加費用…8000円
お申込はこちら まで

【イベント情報】
自由遊び会

7月31日(金) 14時30分~16時
岐阜県大垣市子育て支援センター【研修室2F】  

参加費用…500円

参加された方には、原始反射残存チェックシートをお渡し致します
原始反射が残存していることによる困り感が分かります

お申込はこちら まで


【 提供中のメニュー 】
現在5つのメニューを提供しています!
●脳トレ(IMトレーニング)
脳トレ申込みはこちらから!

●発達遊び                      
発達遊び申込みはこちらから!
●前向きに育てるコーチング
コーチングメニュー申込みはこちらから!
●ママのためのコーチング【モニター募集】
モニターメニュー申込みはこちらから!
●Smile通信(メルマガ)
メルマガご登録はこちらから!