捉え方はいろいろ | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

こんにちは
前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

たまごのお寿司の写真をUPしたときのコメントで
たまご焼きに焦点を当ててコメントをくださった方
シャリとたまご焼きのバランスに焦点を当ててコメントくださった方
といました。

たまご焼きに焦点を当てたコメントでは
大きさに焦点を当てたコメントが多かったですが
味つけはどうなのか?(からめなのか甘いのか)
食文化に触れたコメントや美味しそう!食べたいな!と自分の気持ちを
表現したコメントもありました。

シャリとたまご焼きのバランスに焦点を当てたコメントでは
シャリの頑張り感が伝わる。
アート作品だ!というコメントがありました。

写真一枚でも、捉え方いろいろあるな~
自分と違う捉え方をした人のコメントを見て新鮮だったし
そんな捉え方もあるな~

なんてことを感じました♡

自分の捉え方だけにこだわって
物事がうまく進んでいないな
自分にとって身近な人との関係がうまくいってない なと感じる時
別の捉え方はないかなと考えてみたり
自分とは違うタイプの人と話してみたり
そこから新たな気づきがありますよ。


ママのためのコーチングモニター募集中
詳しくはこちら

最後まで読んで下さってありがとうございました。


現在5つのメニューを提供しています!
●脳トレ(IMトレーニング)             脳トレ申込みはこちらから!

●発達遊び                      
発達遊び申込みはこちらから!
●前向きに育てるコーチング                コーチングメニュー申込みはこちらから!
●ママのためのコーチング【モニター募集】 モニターメニュー申込みはこちらから!
●Smile通信(メルマガ)
 
          メルマガご登録はこちらから!