お子さんをどう伸ばしていきたい? | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

こんにちは
前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

お子さんの得意なことすごいなということはどんなことですか?
わが子のすごいところのひとつは、自分がこうしたいと思ったことを譲らないところ

いろいろな場面で譲らないがありますが
大好きなリトミックでは
「次は3番をしようね」と先生が言っても
4番がやりたいと思っていたら
「4番やりたい!」
3番したら、4番するからと言われようと
「3番いや、4番がいい、4番やりたい!」を主張
結局、4番の曲を5,6回練習してから3番の曲もやるということがありました。


私自身は、今は自分のしたいことを少しずつ形にしているけど
小さい頃、自分はこうしたいを主張する子じゃなかったな
先生の言うとおりにしてたな
娘とわたしの違いを感じながら
私の考えを一方的に押し付けるんじゃなくて
子どもがこうしたいという気持ちを大切にしながら育てていきたいな♡

あなたは、どんな子育てがしたいですか?

ママのためのコーチングモニター募集中
詳しくはこちら

最後まで読んで下さってありがとうございました。


現在5つのメニューを提供しています!
●脳トレ(IMトレーニング)             脳トレ申込みはこちらから!

●発達遊び                      
発達遊び申込みはこちらから!
●前向きに育てるコーチング                コーチングメニュー申込みはこちらから!
●ママのためのコーチング【モニター募集】 モニターメニュー申込みはこちらから!
●Smile通信(メルマガ)
 
          メルマガご登録はこちらから!