楽しく乗り切ろう、なつ! | 【宮城】smile×hug 塩釜/多賀城/利府/大崎 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ

【宮城】smile×hug 塩釜/多賀城/利府/大崎 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ

★ありがとう14年★
長い間ありがとうございました。
これからも「smile×hug=HAPPY」ママの笑顔とHUGは子どもたちの心の栄養ってことを忘れないでください♡

古川ねんねはいはいクラスさん。

来月からキッズクラスに進級するお友達は、べびーちゃんのマッサージ、ラストだったんだね~(やってる最中にお伝えしなくってごめんなさいw)


ドキドキしながらやってきたsmile×hug

小さなカラダを壊れないように優しく優しくふれた初回。

ふれると元気に動きだしたり、いい顔したり…ふんわりあったかい命を感じてきました。


あれから一年…1歳の誕生日を迎えたころから、怖さや不安は消え、なんでも大丈夫になってきたね(笑)


…というわけで(どーいうわけ?)進級しますよ〜!


ベビーちゃんのマッサージとキッズさんのマッサージは違うんです。


志村けんさんが登場したり、バイキンマンってはいってないんだけどこどもたちの中はきっと・・・のバイキンマンバイキンマンバイキンマン画登場したり、飛行機に変身して~おはなしゆびさん♪

・・・そして大きくたって「赤ちゃん抱っこ」

 

なんのこっちゃ(笑)

 

チャイルドヨガは「やりたい!」を応援するような活動に変わってきます。

これからのチャイルドマッサージ、チャイルドヨガの時間も楽しみにきてね。

 

 

今日もママたちとたくさんお話したな~

 

上の子たちの夏休みに母たちびびっちゃってます(笑)

 

何も新しいことをしなくていいのに~と私は思うんですけどね。その時はやっぱり気合い入れてたんだろうけどね、今なら思う…

どこかに連れて行かなきゃ、楽しいことさせなきゃって思わなくても良かったんだ〜って(笑)


与えなくとも、

子どもって、自分で見つけて遊べるんだよね。

 

だから、おうちにいる日は、

お昼を一緒に手作りし(午前終了)ソレを食べ、昼寝~そして起きたらお風呂プール!

あがったらもうきっと夕方おかあさんといっしょはじまるって(笑)


空いた時間は好きに遊ばせる。

集中力を養う!


頑張りすぎなくても大丈夫よって今は思う。

 

 

一緒にいる時間をママ自身がりラックスしてないとお互いに辛くなるよ~

肩の力抜きまくって時間に終われない生活をの~んびりたのしんでくださ~い!

 


今、汗疹熱中症対策のために、湯船に浸かって汗かいてきました!

みんなもママたちのお話を参考に、

元気に暑い夏を乗り越えようね!


今日はありがとうございました!


さぁ、8月も待ってまーす!

お弁当持っておいでーね。


 

 

2017年7月smile×hug☆予定     

 

 

14日(金)10:00~塩釜☆あんよさん

15日(土)10:30~古川☆サタベビ

18日(火)10:30~多賀城ねんねはいはいさん

19日(水)10:00~利府☆あんよさんin多賀城山王

20日(木)10:00~古川まま会「アロマ」

21日(金)【出張】大崎市岩出山育児サークル様

24日(月)10:30~おうち教室

25日(火)10:30~多賀城☆ねんねはいはいさん② (新規参加者募集中)

27日(木)10:30~古川☆体験会

28日(金)10:30~塩釜☆ねんねはいはいさん(新規参加者募集中)

31日(月)10:30~仙塩アロマ/14:00~仙塩アロマinおうち教室

 

ベルはじめてご予約の方、お問い合わせの方はコチラからご連絡ください右矢印https://form1ssl.fc2.com/form/?id=2afd62b4abcce6d7