おかげさまでサイコーに幸せなまいにちです | 【宮城】smile×hug 塩釜/多賀城/利府/大崎 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ

【宮城】smile×hug 塩釜/多賀城/利府/大崎 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ

★ありがとう14年★
長い間ありがとうございました。
これからも「smile×hug=HAPPY」ママの笑顔とHUGは子どもたちの心の栄養ってことを忘れないでください♡

今日は古川ねんねクラスさん♪♪

 

今日は、レッスンの合間はもちろん(笑)帰りの時間まで、ほんとうにの~んびり、お話もいっろいろしながら「おちゃもってきて~」っていうくらい時間に追われないゆったりとした時間でした。

 

・・・やっぱりいいよね~こういう日。

 

この仕事を始めたときのことや、どうやったらこの仕事ができるか・・・何てこともね、あんまり話したことないもんな~

 

どうしてこの仕事を選んだかも、話したことなかったものね~

 

やりた~い!って思ってくれたママがわたしのふっる~~~いブログも読んだんだとか・・・

 

「今よりキャピッてた音譜音譜」だって(笑)

 

うんうん、こんな絵文字をいっぱいつかってたよね~

人差し指だけでPC打っていたころ。。。必死だったな~

 

幸せなお仕事です。

こどもたちのうれしい笑顔がいっぱいで、ママたちまで笑っちゃう。

ママの笑顔をみてこども達が安心して笑う。

 

もうそれだけで毎回なきそうなほど感動しています。

 

 

同じ空間にいながらもママのそばにぴったりくっついていた子が、何度か遊びに来るうちにママの手を離して遊びだすの。後ろを振り向きながら、ママみてる?って確認しながら・・・目が合ってアイコンタクト。。。そうすると安心してどこまでも好きなように行動するの。

 

smilehugっていう小さな小さな世界から

次の世界へ…

そして、さらに広い世界へ…

 

子どもたちの新しい世界。

その世界がどんどん広がっていくのをママは大丈夫、行っておいで!って背中を押し、見守り応援する。

 

 

子育てってその繰り返し。


泣いたり笑ったり…


私まで一緒になって(笑)

おかげさまでサイコーに幸せなまいにちです。

 

12月の古川ねんねはいはい②クラスは8日(木)10時半です。

 


ホームページクリック  http://smile-hug.com/

 

2016年11月☆smile×hug予定 (11/24更新)

 
25日(金)メンバー限定おうち教室 10:30~
29日(火)【12月分】多賀城☆あんよさん
30日(水)仙塩まま会☆西城あやさんのお話会【満席】
 
2016年12月☆smile×hug予定
「参加クラス連絡」については改めてご案内いたします。
11月
29日(火)12月レッスン:多賀城☆あんよさん 10:00~
12月 
 1日(木)古川☆あんよさん①②10:00~/ねんねはいはいさん①11:30~
  6日(火)多賀城☆ねんねはいはいさん① 10:30~【メンバー振替・おかわり可】
  7日(水)利府☆ねんねはいはいさん 10:30~【メンバー振替・おかわり可】
  8日(木)古川☆ねんねはいはいさん②10:30~ 【メンバーおかわり可】
  9日(金)塩釜☆あんよさん10:00~【メンバー振替・おかわり可】
10日(土)仙塩☆サタベビ 10:30~【メンバー振替・おかわり可】
13日(火)多賀城☆ねんねはいはいさん② 10:30~【メンバー振替・おかわり可】
14日(水)利府☆あんよさん 10:00~
16日(金)塩釜☆ねんねはいはいさん 10:30~
17日(土)古川クリスマス会
20日(火)仙塩クリスマス会