古川ベビークラス!! | 【宮城】smile×hug 塩釜/多賀城/利府/大崎 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ

【宮城】smile×hug 塩釜/多賀城/利府/大崎 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ

★ありがとう14年★
長い間ありがとうございました。
これからも「smile×hug=HAPPY」ママの笑顔とHUGは子どもたちの心の栄養ってことを忘れないでください♡

こんばんは!

今日は古川ベビークラスだよ~

 

今日はいろんなものを忘れて車に飛び乗ってしまったの!

カメラはないわ~はんこはないわ~

 

忘れてしまったセット。。。玄関に置かれたままでした~

 

あ~もうそんな自分が恐ろしいよ滝汗

 

 

今日はね、はじめましてのお友達もい~っぱい!!

ママたちも緊張かな~と思ったら・・・

 

なんだか和やかで!!

 

だからかな?

こどもたちもリラックスしておりました。

 

smile×hugでさいしょのほうにする体を動かす遊び。。。「赤ちゃんヨガ」

子どもたちは体を動かして遊ぶのがだ~いすき!!

 

普段おうちではあまりしないような遊びにも挑戦してるんだよ~

 

*全身運動・柔軟性

 

*筋力・内臓機能の発達

 

*脳の活性化

 

*免疫力が向上します

 

*リズム感・バランス感覚を養えます

 

 

こんな効果にも期待しています!

 

ほかにもね、

ママのためのシェイプアップだったり、体力づくりだったりもします。

 

あとはね~笑う!!

 

赤ヨガや音楽に合わせてのリズムヨガをしていると、とにかく笑いたくなったりして。。。

笑うって心にも体にもいいってことはママたちも知っているよね。

 

必死に動いて爆笑して!

子どもたちの笑顔にもつられて!!

 

「ガハハハ」わらって、遊んでください。

 

 

子どもたちと遊べる時間はそんなに長くはありません。

 

どんなにママが大好きでも、

お友達と遊ぶたのしさを見つけるんです。

 

どんなにママが大好きでも、

必ず私たちの手をするすると離して自分の世界を歩きだします。

 

その日は必ずやって来る。

だからね、限られた時間をおこさんといっしょに有意義なものにしていってほしいな~って・・・

親離れされだしている私は思うのでした。

 

11月のsmile×hug☆古川は・・・

10日(木)まま会「西城あやさんがsmile×hugにやってくる~爆  笑笑い泣き爆  笑」(詳細は後日メールいたします)

17日(木)10:00~キッズクラス、11:30~ベビークラス①

24日(木)10:30~ベビークラス②

 

よろしくお願いしま~す!

 


ホームページクリック  http://smile-hug.com/

 

2016年10月☆smile×hug予定 (10/13更新)

 
14日(金)塩釜☆あんよさん10:00~【新規募集中・メンバー振替・おかわり可】
15日(土)仙塩☆サタベビ 10:30~【新規募集中・メンバー振替・おかわり可】
18日(火)多賀城☆ねんねはいはいさん② 10:30~(徒歩での参加の方は 可)
19日(水)利府☆あんよさん 10:00~
20日(木)古川まま会☆ハロウィンパーティー
21日(金)塩釜☆ねんねはいはいさん 10:30~
22日(土)古川☆サタベビ 10:30~【新規募集中・メンバー振替・おかわり可】
25日(火)仙塩まま会☆ハロウィンパーティー
26日(水)メンバー限定おうち教室 10:30~
27日(木)【出張】大崎市
28日(金)メンバー限定おうち教室 10:30~【残1組】