38週突入 | ボストンテリアと赤ちゃん育児日記 ラブのラブログ

ボストンテリアと赤ちゃん育児日記 ラブのラブログ

感謝の気持ちを忘れないために・・・

いよいよ、帝王切開でも

いつ産まれてもいいよという段階に

なりました。


あと二日間、娘の制服採寸に参加して

私の産むまでのミッションは

コンプリートです。

全てやりとりげてあとは産むだけ。

旦那様にはプレ幼稚園にも塾にも、

入院中、一回は行ってもらわないと

行けなくて、その段取りをメモに書いて

渡しました。準備も全てやっておきました。

大丈夫かなぁ、、。


私の通う市民病院は

38週まで出来ればお腹にいさせて

あとは予定帝王切開にしましょうという

お考えでした。

なので出来れば37週を無事に越えたいと

思っていたので

昨日はホッとして1日過ごしました。


たまたま休日で、

旦那様も昨日から退院日まで

お休みを取ってくれているので、

娘を広い室内遊具場みたいなところに

連れて行ってもらい、私は

かなりひっさびさの

美容院に行かせてもらいました✂️おねがい


↓送られてきた写真🤳

楽しそうおねがい




臨月で、お腹ぽんぽこりんなので

行くかどうかギリギリまで悩んだのですが

なんせ何ヶ月も放置していたので

ザンバラ頭。ヤマンバのまま

出産したくないと思い、歩いていける

近くの美容院に行ってきましたニコニコ


本当はヘッドスパやカラーも

予約してましたが、

担当の人に相談したら

やはり時間かかるし、フルフラットの

椅子でスパはお腹ツラいのでは?とのことで

諦めましたえーん

実際はフルフラットではなくて

少し斜め椅子だったので

(スパは出来たなーえー)と思いましたが

大事を取って言ってくれたので

また産んだ後、いつ行けるか分からないけど

スパ、やりたいなぁニコニコ


担当さんには、妊婦ならではの

髪の悩みを伝えると、

担当さんの奥様も私と同じ悩みを

かかえていたらしく

(まとまらない、髪質が変わった、

くせ毛がでてきた、てっぺん抜け毛が激しく

ぺちゃんこになる、髪の毛くくりたくない、

おろしても形になるようにカットしてほしい、)

などなど、、たくさんの要望を伝えて

気持ちを分かってもらい、

そこからは30分ほどで

ちゃちゃっと切ってもらえました。


↓いつも鬱陶しくて一つに結んでました💇‍♀️

前髪もどうしていいやら、、。


カットはおまかせして

(そんなに切るんかいな?!)と

思うくらい切っていただきましたが

出来上がりはかなり満足ニヤニヤしました。


↓すっきりー笑い泣き

サッパリー

前髪フワッとしてるぅー




やはり無理してもプロにカットしてもらうべき

だと実感しました笑い泣き

やっと髪の毛をおろせるなぁーと。。おねがい


てっぺんも

カットでフワッとして、、笑い泣き

軽くなって、、

ヤマンバでは無くなりましたニヤニヤ


あとは、出産後のダイエットで

体型を戻す!!ことに

全力を注ぐぞー!!グー


ちなみに数日前

旦那様に

なんかいま

仲本工事みたいやな

と、言われました真顔




なんで?

なにが?


どこがどう仲本工事なん?


たぶん、

体型やんな、

寸胴といいたいのよね真顔爆弾


腹立つから

痩せたい真顔




3匹仲良し🐶

可愛い可愛い💕

しばらく会えないのさみしいよ





ワンコのお尻

めちゃくちゃ可愛い。


ツンツンしたくなる照れ