術後4日目(11月18日) | SMILE * FUYU

SMILE * FUYU

いろいろあるけど楽しいこといっぱい見つけて
笑顔になろう(*^o^*)

前回の日記の続き…

前の日4時前に目覚め、夕方ちょっとトロトロしただけなのに、全く眠れず😅

しかも頭重くて重くて…頭痛なのかな?

1時間~2時間毎に目が覚め、最終的に4時頃カロナールをもらいました。

痛みはすこーし減ったけど、1時間ほどで目が覚めてしまいました。

この日は変な事故の夢ばかり見ました。

目覚め超悪い😩


でもね、朝ごはんはしっかり食べれたんですよー。

ご飯ちょっとだけ残しちゃったけどね。

無理しなくていいですよって言われたのと、土日だから結局週明けしか点滴外せないって聞いて、焦りが消えたのだと思います😊


この日は土曜日だから担当医は来ないと思ってたら、いらっしゃってた。

実は2日くらい前から耳がこもった感じがしてて、看護師さんに伝えてた。

そしたら今からCT取りましょうと。

結果、水が少し溜まってたようです🥲

しばらく薬で様子みましょうと言われてカルボシステインを処方してもらった。

実は術後から鼻の調子がすごく悪く、まさに副鼻腔炎‼️

カルボシステインで副鼻腔炎治るかも!と勝手に期待している笑笑


その後リハビリの先生が来て、ちょっとお散歩。

点滴も外れたのでホントに頼るものなし😱

でもいつ倒れても大丈夫なように、後ろから手を添えてくださってたので安心して歩けた😊

そしてそのままリハビリテーション室へ🚶‍♀️

簡単なストレッチを何個か教えてもらった。

あまりの体の硬さにビックリしてた🤪


そしてお昼ご飯食べウトウトしてた頃、看護師さんが来て、散歩しますか?と言ってくれた。

私が夜寝れなかったから、昼寝してしまったらまた夜眠れないって言ったのを覚えてくれてたみたいで、グッドタイミングで起こしてくれた😆

看護師さんとは病院3週もした。

さっきよりは足取りも軽やかだった気がします。

そうそう途中、体重測ってみた。

男の先生だと、おばちゃんでもちょっと恥ずかしい🫣

あんなに吐き気で食べてなかったのに1kgしか減ってなくてガッカリした😖⤵


それからは暇。

体調も良くなったせいか、色んなことが見えてきた。

明日はもっと暇になるのかな。