新しい仲間 松子 | happy smile

happy smile

You raise me up to more than I can be

今楽しみなこと 今楽しみなこと 参加中


御無沙汰な更新で失礼します。


先月後半あたりから なぜかアレルギーによる


顔以外がめtっちゃ痒くなってしまい


只今、治療中・・・


一番に痒みが断トツだったのは頭皮。


頭皮が乾燥して少し湿疹ができてて


アトピーの方や敏感肌の方用のシャンプーを使うように


女医さんに言われ、頭皮の痒みはほぼ治まった。


すると背中などが痒くなてきて


資生堂さんから 出ている 2e というブランドの物に


ボディソープや入浴剤も変更。

しばらくは美容院も我慢しよう・・・


話は変り、


実はわたくし、小学生の時から


松の盆栽が大好きで、1度母にねだって買ったけど


なぜか枯れちゃったのですが


四国の香川県に 盆栽のまちのような所が


あるのを知り、香川県の鬼無(きなし) と言うところへ行って


沢山の盆栽の中から 私的目線で吟味して


植えかえをしばらくしなくていいように


陶器の鉢も自分好みのを選び


購入してきました。


  ↓クリックしたら大きく見えます。

happy smile




たまたま、今日はベランダの修理に着てもらっていたので


ゴミ箱の横に置いちゃってます。


私、植物が基本大好きなので


部屋の観葉植物には全部名前が付いてるので


この黒松の盆栽を 松子 名づけました。


嫌われ松子 でもなければ マツコデラックスさんでもない。


松子であります。


盆栽の鉢って 四角いのが多いのですが


私は楕円形の鉢にしました。


なんか角のないほうが優しく見えるような気がして。


いわゆる、いつものオリジナリティを大事にしている私。


これからの私の手入れ次第で どう変貌していくか楽しみ。


この盆栽で一応樹齢は10年は経っているようで


私が、おばばになっても一緒にいたい松子です。