2010年振り返り | 相楽暁~魂の孤立者支援家

相楽暁~魂の孤立者支援家

生きづらさを抱える方のためのコミュニティ
「ココトモクラブ」代表
「悩みから夢まで話せる友達がほしい。」

そんな想いを持つ人たちが、優しさで繋がれる居場所を目指しています。

https://kokotomoclub.com/

「年齢・心身問わず、みんなから支持される余暇レジャーを追求する」という理念でatrecを立ち上げからほぼ一年。
人脈なし、一年半前までサラリーマンをしていた男の無謀な挑戦ゆえ、当初は影でサギ師だの妄想癖の危険人物呼ばわりされていたようですが、一年間マジメに頑張りまして振り返ったら何のその、いいお話をいっぱい頂きましたわ(^-^)

エンタテイメント事業では当初のアイドル路線を一旦見直し、エキストラ・お笑いライブ、メジャーシンガーとのルートを開拓。
まだまだ言えないことだらけだけど、来年はラジオ、webtvに活躍することは間違いなさそうです。
他にもあんなテレビ番組やこんな聖地でのライブの話も来つつあります。
ラブラブ!

地下アイドルからメジャー一歩前のお仕事までカバーする、珍しい形のプロダクションとして確率するのは来年後半かなぁ?
まぁ今んとこ全て計画通り以上ですわ(^-^)
あと必要なのは、一も二にも人材育成だ!!
提携するスクールさんとの信頼関係も出来た。

タレントさんは綺麗なら誰でもいい訳ではない。弊社の理念、レクリエーションの精神に共感して頂ける方を集めないといけない!

教育事業
一年前の今頃はアイドル英会話教室をやってましたが、あの実験は本当にやって良かったにひひ
今年はswellboxへの参画が大きな転機になりました。

メンバーの皆さんの尽力で3月の発足から7カ月で、公立の小学校でキャリア教育授業開催を実現した。

芸能事業もswellboxも、かな~り無謀なチャレンジを短期間で実践するところが、私ららしいよなぁ

今年後半に大きなお話が立て続けに来ましたので、来年は社会人向けのセミナーとweb講座にも比重を置いていきます。

芸能のお仕事だけではなく、こっちも並行してやっていかないと、atrecじゃなくなるからね。

そして来年中頃からはあえてバラバラに動かしてきた事業が少しず~つ混ざってくることでしょう。
わたしゃこれがやりたかったんだよね~ラブラブ!

その主な舞台になるのは、来年開局のIPテレビ放送です。

あ~早く発表したい(笑)

今年の反省点は上手く新人を育て切れなかったことにつきます。

他人にも自分自身にも厳しい、人に癒やしを与える強い精神力と芸を持つ新人を育成しなくては!

皆様2010年もよろしくおねゲー致しますm(_ _)m