引っ越し | 相楽暁~魂の孤立者支援家

相楽暁~魂の孤立者支援家

生きづらさを抱える方のためのコミュニティ
「ココトモクラブ」代表
「悩みから夢まで話せる友達がほしい。」

そんな想いを持つ人たちが、優しさで繋がれる居場所を目指しています。

https://kokotomoclub.com/

本日、この年末の忙しい時期に事務所移転!
てゆうか引っ越しを致します。
今夜はほぼ空っぽになった我が家で、ノートパソコンでインターネットテレビの企画書書きながら最後の夜を過ごしてます。
仕事的には東京に出るにはやや不便な街だったので移転は自然な流れなのですが、それより先日亡くなった祖母の思い出がいっぱい詰まっているから、寂しい。
亡くなるちょっと前に「もう来年から家賃安いところに引っ越して、思いっきり仕事やって、わたしを安心させてくれ」という旨のことを言ってくれた。
生前は本当に迷惑かけっぱなして、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
遺品で使えそうなものは極力使わせて頂いて、人に迷惑かけず頑張んなきゃなぁ。
来年の目標
・真の自立した生活を果たす