秩父、行って来ました♪ | 今日もほんわか♪笑顔日和♪

今日もほんわか♪笑顔日和♪

認知症の母(てるちゃん)とすごす毎日のこと。
喜怒哀楽や気付きや学び、ホントにいろいろあるけれど
♪笑顔と感謝を忘れず楽しく暮らそう♪実践中!

昨日は突然おもいたち、秩父の聖地公園へ実家のお墓参りに行って来ました。


夫はたまにドライブがてら行ってくれてましたが、私はたぶん、6年ぶり…かな?


今までにも、行って来ようかな?と思う事はあったけれど、「もし何かあってデイサービスからの帰宅に間に合わなかったらどうする?」とか、過剰に心配して、結局やめていたんです。


でも、万が一そうなる確率って、どのくらい?!相当低いんじゃない?!と気づいた(^_^;)


介護生活中には諦める事もイロイロあって、いつの間にか‘過剰に’諦めるクセがついてしまっているみたい…イカンイカンと思い、えーい!と行って来た♪


往復211キロ、走行時間4時間11分の1人旅は、実にスムーズ&快適でした♪


ぼちぼち紅葉も見られる聖地公園は広~くて気持ち良かった♪こんなに山の上だったのね。







お墓のあとは道の駅と秩父駅隣接じばさんセンターでお買い物




夫と来る時は、このあと武甲温泉でまったりするのが恒例でしたが、さすがにそれは諦めて帰路へ。


いい気分転換になりました(*^^*)