作戦会議 | 今日もほんわか♪笑顔日和♪

今日もほんわか♪笑顔日和♪

認知症の母(てるちゃん)とすごす毎日のこと。
喜怒哀楽や気付きや学び、ホントにいろいろあるけれど
♪笑顔と感謝を忘れず楽しく暮らそう♪実践中!



来月初めから3週間に渡って飛び飛びに、私にのっぴきならない用事ができた。


さて問題は  

てるちゃんを、どうするか!?(^_^;)


私は一人っ子で、こういう時の私の‘替わり’がいないのです。(一人っ子じゃなくても替わりがいない方、沢山いらっしゃると思いますが…)

昨夜ケアマネさんに連絡して、第一段の対応策をとって頂きほっとして、


今日は急遽ケアマネさんと、ヘルパーステーションの所長さんにも参加して頂いての作戦会議~(*^^*)

これが、たまたま同世代の女3人の集まりでして(^^)

状況と私の希望を汲んで次々に段取りして下さり、サクサクと決まっていく心地よさ&力強さに、チームで仕事をするような楽しさを感じました。


大丈夫!乗り越えて行ける!と力強く感じた午後でした!(*^^*)!