★35年分、動いた年でした!! | 【HSPとアドラー心理学】生きづらさと自己否定を解放し、ありのままの自分にかえる♪

【HSPとアドラー心理学】生きづらさと自己否定を解放し、ありのままの自分にかえる♪

許す事で変われること。
生きづらさから生き生きと変わること。

 
 
 

今年一年で印象深い出来事を月ごとに
ズラーっとかきだしてみました。
 
 
自分が思った以上に
自主映画にも参加できていた!
 
旅にもいけていた!
 
心理学を学びに行っていた!
 
会いたい人とあってご飯をたべていた!
 
 
私のこれまでの人生
やりたいことをなんとなくやり過ごして来た人生でした。
 
お茶一本買うのにお金を気にして躊躇する。
 
やりたいけど我慢できないわけではない。
やらなくても死ぬわけではない。
 
 
じゃぁ〜まーいっかー
 
 
が口癖。
 
 
 
 
でも今年はおなじ
 
 
 
じゃぁ〜まーいっかー
 
 
が、
 
 
これやるとお金なくなるよ!
疲れちゃうよ!
相手はわたしとお茶したくないから断られるかもよ!
 
 
 
そんな不安を
 
 
 
その時はそのときだよね!?
 
 
 
そうなったで
 
 
 
 
じゃ〜まーいっかー
 
 
 
やっちゃおう〜
 
 
 
 
 
と思えました。
 
 
 
 
きっと皆んなにとっては
本当に些細なこと。
 
 
 
友人くらいお茶に誘えるでしょ
お茶くらい気軽に買うでしょ
時々は旅行もいくよね
 
 
 
私には全部できなかったことだらけ
 
 
 
 
でもやってみたら最高に楽しかった!!
 
 
 
 
そして何かが変わった
 
 
 
 
 
後半はジェットコースターのように
上がって下がっての繰り返しで
昨日の仕事納めの会社でも
ある出来事があり
(気が向いたらブログにかきます〜)
 
 
 
いつまで続くんだろうなぁー
なんて思うけど
 
 
 
 
来年がこんなにワクワク楽しみだっった年末は
今までにない!!
 
 
 
これも一歩、踏み出せたおかげだと思ってます。
 
わたし!
がんばったー!!
 
 
 
誰かが褒めてくれなくてもいいの
私が私に OKを出せるようになったから♪
 
 
 
 
そしてそんな一歩を踏み出したおかげで
いっぱいいっぱい素敵な人に出会えた!
 
 
 
世界のほぼ全ては怖い怖い
そんな人ばっかりだと思っていたけど
 
裏切られたっていいじゃん
から
裏切られるってなんだろう
 
 
みんな私を助けてくれる
優しい人ばっかりなんだって
 
 
 
そんなことを実感できるようになった
そんな一年でした。
 
 
 
 
 
みんなありがとう。
 
 
 
大好き!!!
 
 
 
 
来年は新しく決まったこともあるので
また改めてお伝えしますね⭐️
 
 
 
 

そしてアメブロの使い方がよくわかっておらず

リブログしていただいていたのに気づいていませんでした💦

私のことも書いてくださっているので

よろしければ♪

 


 

 

 

 


 

 
 
 
 
 
 
それではみなさま良いお年を〜
来年もよろしくお願いします。。。
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ