出張講習にて。 | smile*^v^*crop すまいる・くろっぷ

smile*^v^*crop すまいる・くろっぷ

秋田県にてペーパーアートやスクラップブッキングの教室を開催しています。
JPA 日本ペーパーアート協会® ペーパーアート シニアマスター講師


今日からお盆ですね。
帰省してくる家族連れで、街がなんとなく賑やかな感じがします。
我が家も今日はお墓参りに。
久しぶりにいとこ達に会えるから、子供たちも嬉しそうです(*^^*)


さて。


夏休みの工作に、6年生で最後だから、
「 何かすご~いモノを作りたい! 」
と、ご依頼をいただきました♪

親子で出張教室(*^^*)

6年生のA ちゃん、クラフトパンチでお花を抜くところから頑張りました~!




作ったものは、JPA 本部講師 前田京子先生のフラワートピアリー。

ピンク系で~とのご依頼だったので、ピンク系の紙を持てるだけ持って、色を選んでいただきました。




花芯パールの色合いも、Aちゃんのセレクト♪
女の子らしくて、かわいい~色合いですね!

2日間かけて、みっちり講座。

Aちゃん、最後まで自分の手で作り上げました~\(^^)/


A ちゃんが作ってる間に、お母様にはフレームアレンジメントを作っていただきました。(お写真撮り忘れてしまいましたガーン)


夏休みに親子でクラフトtime♪
思い出のお手伝いができて、嬉しかったです。

Aちゃん&お母様、ご依頼ありがとうございました!!



一般社団法人 日本ペーパーアート協会®
ペーパーアートシニアマスター
クラフトワークセラピスト®

misogi