本日のストーブ分解掃除日誌♪(7/6) | スマイル灯油センター | 秋田市の灯油配達ブログ

スマイル灯油センター | 秋田市の灯油配達ブログ

秋田市の灯油配達なら「スマイル灯油センター」へ!秋田市内全域に宅配しています。ストーブやボイラー・給湯器修理や給湯器交換、ストーブ分解整備もお任せください!!

おはようございます!



最近ずっと、ジメジメした梅雨らしい天気が続いていますね
雨




今週はずっと整備室にこもってストーブ整備を進めております爆  笑




ということで、今日もその様子をお伝えしたいと思います!







今日のストーブは、コロナのスペース21キラキラ




薄型で大ヒットした機種ですね爆  笑

 




 

当店も毎年かなりの台数のスペース21を整備していますが、薄型ゆえに、どうしても内部の部品が消耗していることが多いですねあせる



これはどうでしょうか…?
さっそく開けてみましょう!


 

 



 

やはり結構な汚れが…あせる


 

 



 

 


 

内部の埃も多めですねあせる

 

 

 


 

こちらはペットを飼っていらっしゃるお宅でしたので、毛も絡まってきていますねあせる


 

 



 

燃焼状態が良くないまま使っていたため、円筒ガラスもかなり曇ってしまっていますガーン



 

 


 


 

スケルトンは大きく変形していますびっくり



 

これは当然交換します照れ


 

 

 




 

上部の放熱器も、円形の部分が変形してしまっていますガーン




 

このままではスケルトンもつけられないので、交換しますあせる



 

 

 

 

 



 

バーナーも交換しました爆  笑

 



 




 

そして中の埃も飛ばして拭きあげてきれいにしましたキラキラ





 




 

裏面も綺麗にしました爆  笑キラキラ



 

 

 



 

燃焼試験をして整備完了です照れ


 


 

円筒ガラスも磨き上げたので、火がきれいに見えますね爆  笑


 




 

 

外から火が見えるタイプのストーブですと、



「赤火が多くなってきたな」

 

とか

 

「ガラスが曇ってきたな」


 

というのが自分でわかりますが、スペース21のように中が見えないタイプですと、どうしても不具合に気付かず使い続けてしまって、結果としてかなり部品交換が必要になることが多いですえーん





だからこそ、マメに分解整備に出すことをお勧めします!





目安は3年に1回!




「しばらく分解整備してないなー」という方!


ぜひ当店にご連絡ください!






分解整備価格など、詳細はこちら

ファイル 2017-05-27 12 43 14.jpeg



分解整備後はiPadで結果報告します!

iPad完了報告.jpeg


 


皆さまからのご連絡、お待ちしております!

 

 

 

スマイル灯油センター | 秋田市の灯油配達
秋田市内全域に配達します。    
受付・お問合せは0120-841-373    
→携帯からも無料!日曜のみ定休  

  Webからの注文はこちら>>    
   
配達方法やタンクの大きさ等によって最大6円引きになります!    
  配達価格と配達方法はこちら>>    
  配達エリアと曜日はこちら>>  


ストーブ・ボイラーの修理や分解整備もスマイル灯油へ!    
  ストーブ・ボイラーの修理はこちらへ>>  

  ストーブの分解整備はこちらへ>>