制作活動①~~。 | たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスは箕面市の「指定放課後等デイサービス」です。

たんぽぽハウスのブログへようこそ花

 

ど~も!ど~もど~も!カエルひろゆきですカエル

 

 

 

 

  本日のプログラム

 

 

今月も制作活動が始まりました~照れ

 

何を作るのかなぁ~照れ

 

 

 

 

 

 

卒業組のドナとララちゃんは午前中からのご利用だったので、ライフの2人と一緒に過ごしましたウインク

 

 

 

 

 

さて、午後からは早速制作活動ですよニコ

 

めぐみ先生の説明をしっかり聞きましょうグッ

 

 

 

 

 

今回はこちらビックリマーク「たんぽぽ作り」です拍手

 

紙テープとナイロンテープを組み合わせて作りますよ上差し

 

 

 

 

 

まずは輪っかを作って糊で留めていきますニコ

 

 

 

 

 

輪っかを10個作らなきゃいけないので、じゃんじゃん貼っていきましょうゲラゲラ

 

 

 

 

 

きれいに端を合わせて貼ってみようね照れ

 

 

 

 

 

ベックはライフで取り組み中ダッシュ

 

 

 

 

 

お、きれいな輪っかができたね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

もうすぐ10個だウインク

 

 

 

 

 

できた輪っかをこうやって貼り合わせますニコニコ

 

 

 

 

 

お次はナイロンテープを細かく裂きましょうニコニコ

 

 

 

 

 

なかなか根気のいる作業ですチュー

 

 

 

 

 

最後に花の真ん中に貼り付けたら完成~ウインク

 

 

 

 

 

「あ、ちょっと写真はやめてもらっていいですかあせる

 

 

 

 

 

「もー、しゃーないなぁにやり

 

 

 

 

 

あ、また「おサルさん」やってる猿

 

 

 

 

 

無の表情で本を食おうとしないあせる(笑)

 

 

 

 

 

かくれんぼ中…

 

 

 

 

 

「めっかっちゃったーーービックリマーク爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

と、楽しい一日はあっという間爆  笑

 

帰ったらゆっくり休んでね照れ

 

 

 

 

 

 

それではまたお目にかかりましょうバイバイバイバイバイバイ