臨床美術~~。 | たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスは箕面市の「指定放課後等デイサービス」です。

たんぽぽハウスのブログへようこそ花

 

ど~も!ど~もど~も!カエルひろゆきですカエル

 

 

じゃなくて~…はてなマーク

 

ゆうちゃんで~す照れ

 

 

  本日のプログラム

 

 

 

 

本日、降水確率ゼ~ロ~OK

 

では、今日もたんぽぽハウスいってみよ~アップ

 

 

 

 

朝からご利用のサニーです。

 

これ、ラジオ体操になんとか参加の様子びっくり

 

 

 

 

ご飯を食べてエルモちゃんと寝ようとしている様子ふとん1

 

 

 

 

 

さて、Goくんが帰ってきました。

 

まずは宿題ですびっくりマーク

 

 

 

 

 

2便のお友達も帰ってきましたよ~~ニコニコ

 

わんちゃんを臨床美術にお誘いしているところ。

 

 

 

 

さぁ、臨床美術~まいりましょう~ハサミ

 

 

 

 

オイルパステルでトレーシングペーパーに風をイメージして描いていきます。

 

 

 

 

Goくんは風=青のようですダッシュ

 

 

 

 

ディーンは緑から。

 

おじいちゃんたちの多くは緑を青という。

 

信号機の青もしかり凝視

 

 

 

 

描けた人はハサミで切っていきますよ~ハサミ

 

 

 

 

黒いオイルパステルを使う…シブいニヤリ

 

 

 

 

カナディはピンクキラキラ

 

優しい風のイメージですねラブ

 

 

 

 

キョンちゃんはいろんな色をふんだんに合格

 

 

 

 

お昼寝をしていたサニーもしっかり参加乙女のトキメキ

 

 

 

 

色をつけたトレーシングペーパーはこんな風に切りますよ~グッ

 

 

 

 

親子バサミでチョキチョキ~ハサミハサミ

 

 

 

 

トッピーも上手に切っていましたOK

 

 

 

 

切り終わってチョキのアナ。

 

 

 

 

ワイヤーをくくりつけて~ふんわりリボン

 

 

 

 

 

吸盤と合体させるとこんな感じになりました乙女のトキメキ

 

 

 

 

あつこおねえさんだそうです。

(おかあさんといっしょ 21代目のうたのおねえさん)

 

 

 

 

カナディはもぐらたたきを出してきたよキョロキョロ

 

 

 

 

なんということでしょう~びっくり

 

みぽりんのヘディングサッカー

 

では、今日はこの気合の写真でお別れしましょう。

 

 

 

冒頭の本日の降水確率0%の話。

 

たんぽぽには、防ぎようのない「雨女」がいます。

 

青空でも彼女のところだけ雨が降る…

 

そんな彼女が送迎にでました。

 

まさかの大雨雨

 

ほんまに…アセアセ

 

ゆうちゃん、晴れ女ですが、負けてしまいますえーん

 

彼女を抑え込める人をわたしは一人しか知らないニヤリ

 

 

ほな、今日はこの辺で…バイバイ