冬咲きニオイカズラ、ビバーナム & 認知バイアスを学ぶ本 ❤ あなたの価値は 古時計と同じ ❤ | ✿慈足の庭✿ 植物さんと一緒に smile♪

✿慈足の庭✿ 植物さんと一緒に smile♪

 -----☆「在る」を慈しむ☆----- お庭で自然農 & ヒーリングライアー。

久しぶりの更新です。お元気ですか?


 マイガーデンでは今
  ①梅 ②水仙 ③ビバーナムティヌスが咲いています

  赤薔薇 ビバーナムティヌス「フレンチホワイト」お嬢さま

        

 

 

    

     白いお花が開花しますが

       ピンクの蕾みのときが 一番かわいい ラブ 気がします           2015-2-14 撮影

    

 

           

 

           

 

 

           2015-3-30 撮影           

           

 

 

          白い花も アップで見ると 美しい ラブラブ

           

 

  また
   ④「冬咲きニオイカズラ」も満開です
     ➜強い香りがしますビックリマーク

   赤薔薇「ロニセラ・フレグランティシマ」お嬢さま    

    

 

 

 

      

 

 

      ※株が大きく成長すると、多くの花が咲きます

         ↓↓↓ (下記画像のみ 園芸ネットさんから拝借)

      

 

 

 

 

  SNSで見つけた こころに響く言葉

     

     

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

      

 

 

          

 

 

          

 

 

          

 

 

          

 

 

          

 

 

          

 

 

          

 

 

 

         

 

 

 

          

 

   ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

(以下は、気になったニュース)

 

 右矢印現在、コロナワクチン後遺症(薬害)で苦しんでいる方は非常に多く

   2023-12-18 のニュースでは

  「国が受理した(被害救済申立て) 1万件 近くのうち

   3割強は審査が始まってもいない

   申請膨大、一年半も待たされているケースがある」と報じられました。  

 

  昨年11月に

   国内承認された自己増幅型レプリコン ワクチンは更に危険性が増しています。

 

 

  超過死亡↓↓↓が明らかに異常ガーン

     


 

 体調に不安を感じる方へ おすすめの本

    ↓↓↓

  ●井上正康 2023/11/30 

    「きょうから始めるコロナワクチン解毒17の方法」
    (打ってしまったワクチンから逃げきる完全ガイド

                    ↓↓↓

       

 


   参考記事 ↓↓↓

 

 

 

  ・TV・新聞・マスコミは真実を隠し

   「ほんの一部分しか報道しません」

  ・日本人の多くは 流れてくる情報に無頓着!

  ・TVの情報は 盲目的に信じる えーんそれ以外の情報は 陰謀論扱い ショボーン

  ・ファクトチェッカー団体も 嘘を流す時代  ムキー

 

 コロナ禍の3年間で 学んだ人と 流された人

  見える世界が まったく違って見えています

               ↓↓↓

     

 

 

 

     

 

 

  丸レッド情報を正しく認識するための参考として丸レッド

     認知バイアスについて学んでおきましょう。

 

       

       ●「情報を正しく選択するための認知バイアス事典」
        (世界と自分の見え方を変える「60の心のクセ」のトリセツ)
         2021/4/10 情報文化研究所/著

 

 

     

       

       ●「あなたの世界をガラリと変える 認知バイアスの教科書」
        2023/1/31 西剛志 (著)

 

    目次 より


 ■一時限目:これだけは押さえておきたい五大バイアス

   一)注目バイアス――気になり始めると急に頻繁に目にするようになるのはなぜ?
   ニ)プライミング効果――美人はきっと知性が高いに違いないと思ってしまう理由
   三)比較バイアス――同じ大きさなのに違って見えるのなぜ?
   四)現在バイアス――1年後の100ドルよりいまの80ドルを選んでしまう理由
   五)作話――話が都合よくねじ曲げられるのなぜ?

 ■二時限目:人間関係を左右するバイアス

   1)ひと目で相手の印象が決まってしまうのはなぜか?
   2)なぜ、美女は性格がよくないと思われてしまうのか?
   3)一度壊れた人間関係は、なぜ修復するのが難しいのか?
   4)なぜ、長年連れ添った夫婦ほど相手にイライラしやすいのか?
   5)繰り返し言っても、あの人はなぜ反省しないのか?
   6)「〇〇なので△△してもいいですか」と言われるとOKしてしまうワケ
   7)世の中にはなぜ理不尽なクレームを言う人がいるのか?
   8)なぜ伝言ゲームは絶対に正しく伝わらないのか
   9) なぜ、そうなると思ってたと後出しする人がいるのか?


 ■三時限目:感情を左右するバイアス

   10)恋をすると人を見る目がなくなるのはなぜ?
   11)なぜ、強制されるとやりたくなくなるのか?
   12)繰り返し見ているうちにだんだん好きになるのはなぜ?
   13)どうして人に優劣をつけて上下で見てしまうのか?
   14)なぜSNSで100いいねをもらっても1つの批判で落ち込むのか?
   15)なぜ、褒められるとやる気が出るのか?
   16)なぜ根拠のない自信は強いのか?
   17)なぜ、過去の思い出を語ると気持ちが上がるのか?(なぜ、同窓会の昔話は楽しいのか?)
   18)人に教えたほうが記憶に残るのはなぜ?

 ■四時限目:仕事におけるバイアス

   19)なぜ、うまくいかないことを続けてしまうのか?
   20)なぜ、資料に数字が入ると説得力が上がるのか?
   21) なぜ挑戦して失敗するくらいなら、最初から挑戦しないほうがいいと思うのか?
   22)実力ない人ほど「あの人そうでもないよね」とか言う理由
   23)なぜ1つミスしたら「もうぜんぶオワタ…」と思うのか
   24)なぜ、締め切り前日に掃除をしてしまうのか?
   25)なぜ、迷うと主語の大きい意見に流されるのか?
   26)なぜ、他の誰かがやってくれると思うのか?
   27)なぜ、会議ではいいアイデアが出ないのか
   28)なぜ、前例は覆しにくいのか?
   29)なぜ頭のいい人ほど選択を誤るのか

 ■五時限目:お金の使い方におけるバイアス

   30)1万円札より千円札10枚のほうがどんどん使ってしまうのなぜ?
   31)1年後の110ドルよりいまの100ドルを選んでしまう理由
   32)タダでもらうより、がんばった結果もらったほうがうれしいのなぜ?
   33)なぜ、人は保険に入るのか?
   34)なぜ、多くの個人投資家は損切りが苦手なのか?
   35)なぜ、詐欺師に騙されるのか?
   36)なぜ高齢者はオレオレ詐欺に引っかかるのか
   37)「このビジネスモデルを学べばあなたも億万長者」
   38)なぜ、商品の値段を正確に思い出せないのか

 ■六時限目:健康にまつわるバイアス

   39)「自分はコロナにはかからないだろう」と思ってしまうのなぜ?
   40)なぜ、日本人はマスクをし続けるのか?
   41)なぜ、何度も二日酔いで苦しむのか?
   42)なぜ、嘘の健康情報を信じてしまうのか?
   43)なぜ、寝るときまでスマホが手放せないのか?
   44)なぜ、ダイエット中で食べ過ぎたときほど体重計に乗れない?
   45)ランニングしたらかビール飲んでもいいよねって自分を許しちゃうのなぜ?

 ■七時限目:社会現象にまつわるバイアス

   46)なぜ、芸能人のスキャンダルは炎上するのか?
   47)小学校の夏休みはあんなに充実してたのなぜ?
   48)なぜ犠牲者が多くなるにつれて同情心が薄れるのか
   49)なぜ心霊写真は写るのか/なぜ人面魚(人面犬)がいるのか
   50)なぜネッシーはいつまでも信じられているのか
   51)罰が当たっても仕方ないと思ってしまう理由
   52)なぜ、なにもしないではいられないのか?

 

  ・・・・引用おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

丸レッド丸レッド衝撃を受けた記事と動画丸レッド丸レッド
   ↓↓↓

右矢印 金と大衆洗脳で作る戦争

  「ウクライナ・オン・ファイヤー」オリバー・ストーン監督

  

 

2022年3月13日の記事↓↓↓

 

 

右差し ウクライナ政府とネオナチの関係

 2022年3月13日 (日)
   ↓↓↓
  ウクライナ問題を理解するための基礎情報を提供してくれるのが
  オリバー・ストーン監督のドキュメンタリー映画
    『ウクライナ・オン・ファイヤー』
 ウェブ検索していただければ 日本語字幕付き動画を視聴できる。
 検索エンジンは

   「ウクライナ・オン・ファイヤー」を

    上位に表示しない 特別のアルゴリズムを用いている

  「ウクライナ・オン・ファイヤー」の代わりに
  「ウインター・オン・ファイヤー」が表示されるので 注意いただきたい。

  「ウクライナ・オン・ファイヤー」は支配勢力が見せたくない映画
     だからこそ 見る必要がある。
  謀略工作のために必要な三つの要素がある。
   カネとメディアとテクニック。この三つを活用して人々を洗脳する。

   (続きは上記リンク)

 

 

右矢印視聴総数10億回?!
ロシアとプーチン大統領は長い間、マスコミによって
悪魔扱いされてきましたが、次の対談を見ると、大きく違って見えてきます

 

2024-02-17 ↓↓↓

 

 

 

動画のリンク↓↓↓

 

 

右矢印mRNAワクチンという人類の脅威

 DNA汚染、レプリコンワクチンの危険性

 

 

・・・・追記・2024-3-12・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 右矢印帯状疱疹、リウマチ、血管系障害、心筋炎……

 「コロナワクチン後遺症」驚愕の調査結果ショボーン

  京大名誉教授(福島雅典氏)が 月刊「文藝春秋」4月号で発表


  2024-3/7(木)  文春オンライン ↓↓↓

 

 

https://vmed.jp/2665/ より ↓↓↓