森永製菓「天使の学校」開校パーティー | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 





文化の日はお世話になっている森永製菓さんへお料理を作りに。
先月「森永天使の学校」が設立され、その開校記念パーティー。

森永天使の学校とは
     → http://www.morinaga-tenshi.com/aboutus/

この学校は「体験型学習プログラム」を通して、こどもたちの
すこやかな成長への貢献を目指して作られた学校。
株式会社グローパスとのコラボによって創設されました。

特筆すべきはこのグローパスのCEOは現役高校生ということ!
2011年に3人の中学生で起業した、こどもによるこどもの
ための会社なんですって。え?中学生で起業!?すごいな~*ぁ
で、この天使の学校の生徒会長さんが、こちらのCEOなんです。



さて、会場には湘南インターナショナルスクールのかわいらしい
こどもたちもいっぱい。お歌を披露してくれたり和やかな雰囲気
を作ってくれました。

今回会場装飾も、とのお話だったので、これはプロの方にお任せ
しちゃおうとアニヴァーサリープランナーのゆかわまさこちゃん
に色とイメージを伝えて、全て用意していただきました。





イメージ通りのペーパーファンやバナー、たくさんの
フォトプロップスもキャー
こどもたちもフォトブースでの記念撮影、たのしんで
くれました
ヒゲ お忙しい中どうもありがとうWハート

お料理も短時間でたくさんの量を作りましたが、よろ
こんでいただけたようでホッとしました。


今後のご発展をおいのりいたします!
ありがとうざいましたてれ