Happy Halloween♩ | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 

 



きのうはレッスン後、ダッシュで帰宅!
いるいる!マンションのエントランスもロビーも
魔女にドラキュラにおばけたちがい~っぱい!

わが家の下のむすめは今年も魔女に変身魔女っこ
おともだちとワイワイ各部屋をまわってトリック
オアトリーティングを楽しみました。 

あらかじめママ友が用意してくれた、部屋番号と
周り順のイラスト書かれたスタンプラリー用紙を
持って各部屋をピンポーン。「今◯◯ちゃんちに
向かったよ~」「了解、待ってる!」なんて陰で
ママたちがLINEでやりとりしながら(笑)

最後のおうちではアクティビティタイム。
ビンゴやポップコーンのカップにハロウィンのイ
ラストをそれぞれ描いたりかぼちゃ

と、その間に別のママがマンション内のシアター
ルームを飾りつけしてくれていて準備が出来たら
みんなでシアターへ。
集まったお菓子とそれぞれのおうちの晩ごはん、
さっき作ったカップには出来立てポップコーン!
トイストーリーオブテラーなど観ながら晩ごはん。


こどもたちみんなとっても楽しそうでした。
計画準備してくれたママ友ちゃんたちに大感謝ラブ


きょうがハロウィンパーティーという方もたくさん
いらっしゃるかな? みなさま楽しい一日を!


お写真はちいさなかぼちゃパイ。冷凍パイシートで
簡単にね。ほんのりシナモン香るかぼちゃ餡、つい
もう1こ食べたくなるおいしさですおいしい