初秋のイタリアンでおもてなし | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 




9月のスタイリッシュなおもてなしは「初秋のイタリアン」。

スープ、お魚、お肉(サラダ)、デザートを、コース仕立てで。

アイボリーのかわいいかぼちゃで、みなさんをお出迎えにこー



下のお写真、秋刀魚をイタリアンにアレンジしてみましたよ。

このひと皿は、先日の薫子さんの伊勢丹トークショーにて、

食器の使用例として提供させていただいたレシピなのです。



アリタポーセリンラボのお皿に似合うように、と作りましたが

会場ではご試食はしていただけなかったので、せっかくだし、

と、レッスンのレシピとして登場させちゃいました!

いつもの白いお皿に乗せても、うん、バッチリキャー




他には季節の栗のスープや、焼くだけでもやわらかな

スペアリブ、ゴルゴンゾーラチーズがアクセントになった

サラダ。

デザートは、秋のフレーバーティーとともに、赤ワインの

ゼリーとバーチディダーマを。




食欲の秋到来!

みなさまの「おーいしーおいしい!」 がなによりうれしい。

10月からは新しいクラスでまた4ヶ月はじまります。

ご継続のみなさま、ご新規の方々、どうぞお楽しみに!



さて、明日は伊勢丹×アリタポーセリンラボ・ディクレア鍋

「花と器 内田屋薫子のテーブルレッスン」開催です。

レッスンでも度々アリタのプラチナシリーズなどを使用して

おりますが、今回はまた別のもの。

今回のイベントでも、お料理を担当させていただきます。


真夜中だけど、これから仕込み!がんばりまーすストウブ