プロセスを楽しむ | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 






10月のおもてなしレッスンがはじまりました。

レッスンでは、作り置きできるもの(お日持ちのするもの)

作っている自分もたのしくって、おともだちにおすそ分け

したくなっちゃうようなもの、度々ご紹介しています。



レモンカードやジンジャーシロップ、にんじんドレッシング

など「瓶モノ」はみなさまのリピ率が高くうれしい限りキャー




発売中の光文社「Mart」12月号では、2015年の食の

キーワードを「プロセス」「ビジュアル」「本物」と予想。

日常を丁寧にたのしむひとつとして、わたしの「瓶モノ」、

掲載していただいています。




作るもの決めて、作って詰めて、ラベルを作って貼って、

写真も撮って。少々マニアック? でもたのしいですよ! 




 


きょうはレッスンの中日。

朝から小学校の行事を見て、身体のメンテナンスに行き、

食材買い出しをしたら、あっというまにもう夕方。



今晩も、余裕のあるときにストックしておいたものを使って

手早くおいしくいただきますおいしい