カルトナージュで♡メニューカード | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 





グラスマーカー、箸置き、ナプキンリングなどのクラフト。

フレッシュフラワーのミニアレンジやキャンドルホルダー。

ウェルカムドリンクのためのシロップやコーディアル作り。

アイシングクッキーやカップケーキのデコレーション。




2時間ほどのレッスンのうち、前半の1時間ほどを毎回、

「おもてなしに役立つミニレッスン」として、いろいろなもの

をご紹介しています。



これニガテ汗なものもあるかもしれないけれど、思いが

けずハマッて趣味になっちゃうものもあるかもわーぃ



今回はお写真のカルトナージュクラフト。 メニューカード

をみなさんと製作しました。 レザー調のペーパーが大人

っぽくてスタイリッシュ。(メニューの紙は貼り替えOK)

一度作り方を覚えてしまえば、アレンジもできますよね!




10月のレッスンとこの「ミニレッスン」もどうぞお楽しみにハート*






グラスをいっぱい使って生けてあるテーブルフラワー&グリーン。

チョコレートコスモス、チョコレートって名前がかわいいなてれ