シノワなテーブル | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 





4月の「スタイリッシュなおもてなし」全クラス終了しました。

今期からは、土曜日クラスも新設。 たくさんのお申込みを

ありがとうございました。




このおもてなしレッスンは、毎月のテーマ・お料理は事前の

告知をしておりません。

「今月は何かなぁって想像しながら来るのが楽しみですラブ

と言ってくださる生徒さまも多く、ブログやFBへのアップも、

後のクラスの方にはわからないように!なんて配慮までして

下さっていて、すっかり「テーマは当日のおたのしみ♩」に。

ご新規の方、どうぞご了承くださいね。




さて、今月のテーマは「chinoiserieシノワズリ」。

とはいっても、赤・黒といった色や装飾は抑えて、いつもの

白やガラスの食器を使用しています。

蒸篭やタッセル、目でも楽しめる中国工芸茶などを加えて、

やさしい色合いのオリエンタルなテーブルに。




お料理は、中華風家庭料理を。

ミニレッスンは、ジューシーな焼売と時短簡単な包み方のコツ、

蒸し上がりの具が透けた皮が美しい澄麺皮(ドンミンピィ)の

の作り方など、みなさんにも参加していただきながら。

「え!!!これならすぐにできます~~キャー!!」ってみなさんに言って

いただき、わたくし大満足(笑)




今回プロのカメラマンさんがレッスン風景やお料理など撮影

して下さったので、その写真を頂いたらまたアップしますね。



連休は飲茶パーティー? 楽しんでいただけますようにせいろ