ついつい・・・ | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 






あしたからのレッスンの準備をしています。




毎月のレッスンでは、当日サロンで調理・サーブしやすいように

下拵えした食材や合わせた調味料など、それぞれを保存容器に

入れてわが家から早朝運んでいます。




必要とあらば、調理器具もキッチン家電も持参!

そんなわけで、毎回大きな保冷ケースにずっしりぎっしり大荷物。




いつもは形の揃うRubbermaidラバーメイドやZiplocジップロック

が便利。隙間なく収められるとちょっと快感だったりして(笑) 




でもたまにはこんなのも、やっぱりかわいくて。

ワークショップで小物を入れたり、こどもたちの行事に使ったり。

昨年はローズ柄、今年はこのバード柄。入れ子式だからそんな

に嵩張るわけじゃないけれど、保存容器、どんどん増えちゃう亜友未