アニヴァーサリープランナー養成講座にて | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 






きのうは友人でもある辰元草子ちゃんの主宰する、

「アニヴァーサリープランナー養成講座」へ。



アドバンスコース1期生のみなさんはもうすぐ卒業。

卒業後はアニヴァーサリープランナーとしてキッズ

パーティープロデュースやレッスン講師として活動

されていくそうですよ。



さて、きのうはまだまだ人気が高く、パーティーの

ディスプレイにも可愛いカップケーキとアイシング

クッキーのレッスンをさせていただきました。



もうすぐイースターということで、うさぎのアイシング

クッキーとひよこちゃんのカップケーキひよこ






ロイヤルアイシングの作り方、フォンダンの扱い方、

カラーのつけ方、使うお道具など基本的な話から

プロじゃないわたしだからこそ(笑)お伝えできる

代用できるもの、気軽にできて、上手に見えるコツ

など、実際に工程を見てもらいながらのレッスン。

20名ほどの女性ばかりにグルリと囲まれるという

シチュエーションにちょっと照れつつ…エヘヘ




それにしても、みなさんの熱心なこと!

やっぱりこの先に自分がやってみたいパーティーの

イメージがもうあるのでしょうね、これもやりたい!

あれもすぐやりたい!なんて声も聞こえてきましたにこー

草子センセイも、名アシスタントの英里ちゃんも一緒

に、あっというまの2時間でした。






20名ほどの生徒さんが、ワイワイ・ガヤガヤと

たのしそうに作業している姿は、まさにスクール!

なんだか自分の女子校時代を思い出しました。


1期生のみなさんから草子ちゃんへの誕生日の

プレゼント、巨大なバルーンも可愛かった~キャー




これからのキッズパーティーのテーブルのひとつに

役立てていただけますように。

Enjoy Decoratingハート*