春のポットラックパーティー | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 






さて、今月のレッスンのお料理編「春のポットラック」。

事前に準備しやすいことと、持ち運びやすいこと、でも

すぐにテーブル並べてもOK!な見た目の美しさ。

これはポットラックで大事なこと。



コレ自信作なの!なお料理も、ホスト宅でオーブンや

キッチンを占領してしまうのは、ね。



そんなわけで今回は持ち寄り側としてのラインナップ。

上のお写真はキッシュ。

フチを高くしてサラダをこんもりと盛ったキッシュです。





フルーツトマトカップのカプレーゼ






ポークリエットやパテ。

ミニ・ココットに一人分づつ詰めても。

パンが(ワインが)止まらなくなっちゃうかも!?





デリ風マッシュポテト2種 

(ゴルゴンゾーラクリーム・チリビーンズソース)

蓋つきのデザートカップに入れてデリ風に持参。

食べる直前にレンジで軽く温めると、おいしいのおいしい






オーブンの天板にびっしり並べて魚介類も野菜も一気に

焼く香草パン粉焼き。(こちらは慌しいホスト向き)




おまけのデザートはイースターを意識したクッキーとプリン。






アイシングクッキー、かわいいぃ~キャーってよろこんで

いただけてよかったです。

アイシングはまだまだ人気が高いクラフトですよねWハート




ポットラックパーティーはホストの負担も軽いし、レシピ

も増えたり、たのしいですよね! お集まりやおもてなし

の一品に、お役立ていただけますようにてれ




・・・・・・・・・・・・・・・・



【空席情報】「スタイリッシュなおもてなし」春夏クラス
3/15現在、あと1席となりました。

火曜日午前クラス   満席
火曜日午後クラス   満席
木曜日午前クラス   満席
木曜日午後クラス   残1
金曜日午前クラス   満席
土曜日午前クラス   満席

詳しくはこちらをご覧ください

→http://ameblo.jp/fleurs-de-saison/entry-11774469823.html