おもてなしレッスン終了しました♩ | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 






3月の「スタイリッシュなおもてなしレッスン」、終了しました。

今月のテーマは「春のポットラックパーティー」ル・クルーゼ




アメリカンスタイルでお鍋や大皿をテーブルにどーんと!も

よいけれど、事前の準備のしやすいこと、持ち運びやすい

こと、食べやすいこと、片付けやすいこと。そんなポットラック

パーティーのコツを盛り込んだレッスンでした。




それにしても今月のテーブルデコレーション。

なんでしょう、この可愛さはキャー





当日の朝、瞬く間にチャチャッと挿して仕上げちゃう薫子さん

天才(笑) 微妙にお色味がちがって、ほんとかわいいの。

リアル・フラワーポンポンポンポン

キャンドルホルダーもリボンを巻いて色を合わせています。



そして、今月の「おもてなしに役立つミニレッスン」はこちら

『フェルトフラワーのナプキンリング』でした。






型紙に合わせてお花型にカットしたフェルトを組み合わせて

作ります。作り方を覚えてしまえば、お色を変えたり、ギフト

ラッピングに使ったりもいいですね。

わが家ならこどもたちのヘアアクセサリーによろこびそうハート*




お料理編は、追ってアップしますね。

ご参加のみなさまありがとうございましたてれ