のんびり週末 | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 





この週末はのーんびり。

土曜日は長女といっしょにキッチンに立って、一日遅れの

パパへのバレンタイン。



生クリームは使わず、クリームチーズとヨーグルトとミルク

と卵、それにちょっとの粉と隠し味少々。

全部用意できたら、なめらかになるまで順次混ぜるだけ!

低温でじっくり焼いて、しっかり寝かせたら、しっとりコク

のあるベイクドチーズケーキができました。

所々入ったブルーベリーがいいアクセントになってますブルーベリー



パパ大絶賛おいしい 

「ウマーイ」のお言葉はうれしい。でもこれ以上メ○ボに

ならぬよう生クリームを控え、カットしやすいパウンド型で

焼いたのに、そんなに分厚くおかわりしていたら、カロリー

ダウンになりませんけどー体重測定




今回はフードプロセッサーで手軽に気軽にできるレシピ。

自分でつくる時とこどもと一緒に作る時はやり方を変える

こともしばしば。気軽で手軽にできるって体験の積み重ね

がこどもたちにとっていいことかなーと。料理のハードル、

どんどん下げて行ってほしいな。  





日曜日はみんなでスケートに。

北海道の中でもスケートが盛んなところで育ったわたしは

スピードもフィギュアも結構得意。こどもたちの情けない

ほどのヘッピリ具合に、だんだん血が騒いで熱血指導!

・・・となるのを避けるため、昨日はパパにお任せ。



のんびりとした楽しい週末でした。

さて、今週もがんばりましょう! 




                        (画像お借りしました)