ともチョコクッキー | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 





今朝は雪のバレンタインデーとなりましたね雪だるま




先日の祝日から昨夜までFBなどでアップされる「友チョコ」。

作っている様子やお写真を楽しませていただきました。

共通しているのは、友チョコの数の多いこと! 年々増えて

いるような!? でもお友達が多いのは素敵なこと。

スポンサー兼材料調達係として、火やオーブン管理人として

女の子を持つママたちも、おつかれさまですキャー




さて、わが家のむすめたちも昨日帰宅してから友チョコ準備。

クリームチーズをたっぷり入れたクッキーを焼きましたクッキー

冷めたらホワイトチョコレートをディップ。 クリスタルシュガー

と、ちっちゃーなハートのスプリンクルをふりかけて完成。

簡単だけど、ほんのりレモン風味のクッキーとホワイトチョコが

よく合う、おいしいクッキーができました。



袋にピンクのワックスペーパーをセットして、マスキングテープ

に○○ちゃん、と名前を書いてラッピングも完了。

きょうは学校でこっそり・ウフフで、盛り上がるんだろうなラブ







クッキー、一晩経って味が馴染んでいい感じ。

ティーブレイクしたら、わたしも残っている材料でお菓子を

焼こうかな。



みなさま素敵なバレンタインをハート*