マスクにシュッ、 | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 






インフルエンザ・喘息予防に、マスクをして登校すること

が多くなった長女のために、アロマスプレーを作りました。




無水エタノール20mと精油を10滴入れてよく混ぜたら、

精製水30mlで割ります。 

精油は抗菌作用のあるティートリーとユーカリを合わせて

8滴、ニールズヤードのリラクゼーションブレンドを2滴。

(マスクがビシャ~とならないように、アルコールを気持ち

多めで作っています)



マスクって、わたしはホント苦手なんですが、長女は寝る

時もつけていたりします。朝、喘息出ない気がするーって。

うーん、でもほんとは煩わしくていやだよね、きっと。 




ちょっとでも気持ちよく、マスクしてくれたらいいのだけど。

これからやってくる花粉の季節にも、アロマスプレーで

気分よくすごせたらよいな。



さて、2人が帰ってきたら、友チョコ作りがんばります!