今度はわたしが(資生堂パーラーのチーズケーキ) | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 




岡本珠子のSmile & Style




昨日・きょう、雨が続いています。




母のキッチンを一緒に整理したり(ずいぶん捨てることができました)

締め切りの原稿を書いたり、夏より携わらせていただいているカフェ

のメニューの試作をしたり…かえって色々なことがはかどっています。




ちょっと一息いれよ、の資生堂パーラーのチーズケーキ。

お写真は帰省の日に空港で購入したキャラメル・サレ。(羽田限定品)

キャラメルにプラリネ、ビスキュイにはゲラントの塩が使われていて、

濃厚でとってもおいしいおいしい





東京出張の父からのおみやげといえば、


宝石箱みたいな段々になった、GODIVAの詰め合わせ、

ずっしりと重たいとらやの羊羹、

そして、この資生堂パーラーのチーズケーキでした。





なんて定番すぎるお菓子! と、心で思う悪い娘でしたが、

今になってみれば、時間もないのに、空港で必ずおみやげを買って

くれていたんだなぁてれと感謝の気持ちに。




今度はわたしが帰省のたびに買って帰ろうかな。




 


・・・にしても、

黒のパッケージ”HOMME”は3コ入り。

赤のパッケージ”FEMME”は6コ入り。

女性の方が個数が多いのはどういう意味なんでしょ(笑)