しゃぼん玉 | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 



岡本珠子のSmile & Style


   (ずっと、ここにいます)






「キッチンをもうすこし使いやすく片付けたいの」という母と

きょうはホームセンターへ。

いろいろ便利そうなものはあったけれど、買うに至らず。

「棚を増やすより、まずはモノを処分しよう!」って。

母のキッチンも断捨離の夏になりそうです。






お写真は、とあるショップの中庭。


わたしが高校生の頃は、好きな雑貨屋さんがあって、ペンや

ノートをよく選びに来ていました。

こどもたちがベビーの頃は、父母からのプレゼントは、いつも

ここに入ってるボーネルンドの物。 木琴、パズル、4輪車…





しゃぼん玉といえば!の「PUSTEFIXのくまさん」も健在。

20年くらい経つかしら? もう止まってるのかな~と思ったら、

ちゃんと規則正しく、しゃぼん玉を飛ばしてくれていましたバブル





遠出したお気に入りのパン屋さんで、お気に入りのパンを

買えたり、新しいうどんやさんが出来たから見よう、って言って

結局みんなで入って食べたり、楽しい一日でしたてれ