triple | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 


岡本珠子のSmile & Style




雨のちらつく週末、今朝はのんびり・まったり。 



午後は長女の月に一度のお楽しみ、アートスクールへ送迎。

2時間半の待ち時間は、成城で夕食の買物をしたり、本屋さん

へ行って、最後1時間くらい次女とお茶をして待つのがいつも

のパターン。




今日も急ぎ足で買物を済ませて、駅のDEAN&DELUCAへ。

いつも、ここのすみっこの席。ドアから一番遠くて寒くないの!




私は持参した本を、次女はお遊びワークブックを、のつもりが

結局一緒にワークブック。 いつの間にかカタカナ読めるように

なっていたり、なぜかテーブルに広げてはじまったすごろくで

(お店の人すいません) 前よりも頭を使ってるな~と感じたり、

次女の成長を感じるいい時間となりました。





バリスタさんが注いでる手元を見ながら、(トリプル、こい!)

と心の中で祈ったら、なんとトレーに乗せられたのはトリプル。

巻き込みも綺麗で、好きな形とサイズ感。




こういうの、一日うれしいぽ