France Annpan | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 


岡本珠子のSmile & Style





実家からのうれしい荷物の中に、十勝産あずきのあんこが

入ってました。 でもあんこって、なかなか食べきれないっ。




で、基本のものも作っていないうちから「あんぱん」に挑戦。

どうせならフランスパン生地のフランスあんぱんがいいなにへ




というわけで、まずはホームベーカリーでフランスパン生地を。

オーベルジュって準強力粉に、お塩、発酵バター少々とお水。




あんこを包んで、ヘルシオで30度で40分発酵したら、あとは

ヘルシオのフランスパン・オートキーに丸投げっ!





岡本珠子のSmile & Style




でもでも、お!よくない?

皮はちゃんとパリっとしてて、中はも~っちり。

少なめに入れたあんこもいいかんじです。



(後ろに写っている、切り込み入りのは、カミソリがなくって

カッターを使ってみたけど、割れちゃった汗




この焼きたてフランスあんぱんに、発酵バターをたっぷりと

乗せて食べたら、おいしくって!!!




粉も配合も作り方も、いろいろあるんだろうなぁ~。

デニッシュも作ってみたいし、こういうフランスパン生地に

何かが入ってる、とかも大好き。




みなさまお勧めの粉や配合があったら是非教えて下さいWハート




さて、きょうはこれから続々と友達が集まってきます。

買い出しとランチの準備、急がなくっちゃ!




楽しい日曜日を~音符