LAVAZZA training centre | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 


岡本珠子のSmile & Style





ラバッツァのトレーニングセンターへ行ってきました。




業務ユーザー向けのセミナーだったのですが、初めて聞く

ことはメモを取って、知っていることもより正確な知識として

インプット。

後半は実際にマシンを触っての抽出などもあり内容の濃い

数時間でした。




某コーヒーチェーンの方や某ジェラテリアのスタッフ、カフェ

開業予定の方、イタリアンレストランオーナー・・・




いろんな業種の方がいらしたけれど、エスプレッソ、という

共通項があるから、周りで雑談している人の話もふんふん

とおもしろく聞き耳をたてられるし、誰と話してもちょっとした

発見があったり。 行ってみてよかったわーぃ




シモネリやチンバリも、触れたし!

シリコンのラトルウェアも触れたし!




満足。




修了証を後日送っていただけるそうで、それもまた楽しみテレ