bread machine debut | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 


岡本珠子のSmile & Style





思いがけず、譲っていただいたホームベーカリー食パン




強力粉を買ってきて、昨夜は寝る前にタイマーをセット。

『焼き上がりのブザーが鳴ったらすぐ取り出して下さい』

って。焼き上がり3分前に寝室のアラームもセット完了で

おやすみなさーい。




でも、アラームが鳴る前に香ばしい香りで目がさめました。

おぉっ、いい感じに焼けてるっ。

みんなが起きてくるまで待てなくて、食べてしまったっ!

焼きたては、なんにもつけなくってもおいしラブ




野菜たっぷりトマトソースとチーズをのせてトーストした

朝食は、家族にも好評でした◎




   ・・・・・・





強力粉、種類がいっぱいあって迷っていたら、声かけて

くれた二子玉川の富沢商店のスタッフさん(男性)。




語りだしたら止まらないタイプ? 

「(パン生地が)可愛くてしかたないんですよー」 って(笑)。

毎日手ごねして焼いているんだとか。 

(いや、とりあえずHBなんです、スイマセン・・・としまいに

なぜか謝ってるわたし)


僕はパンが好きなんだ~~~!!!!って、身体中から出てた。




次に粉を選ぶ時も、彼に聞こうと決めたのでした。