mini doughnuts | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 



岡本珠子のSmile & Style



昨日のこどもたちのおやつ。 

出かけ先の駅ビルに入っていた、シェ・リュイのミニドーナツ。

正しくは、ベニエだったかしら? 



ストロベリーシュガーがたっぷりまぶしてあって、ほ~んのり

ピンク色で、いい匂い。



おうちに帰ったら、粉糖しっとりしちゃってましたが、モッチモチ

していてこどもたちにも好評でしたおいしいWハート




最近育児において、「言葉がけ」の大切さを強く感じています。



こどもを勇気づける、プラス思考の言い方をする、ちょっと意識

してみると、確かにこどもの反応が違うんですよね。



もちろんつい感情的に(人権侵害だなってくらい(苦笑))怒って

しまうこともあるし、それまでの経緯だとか、こどもの態度だとか

で、上手くほめてあげられないこともあるけれど。



それでも。 

いいところや、好きなところを見て、いちばんの味方でいよう。



毎日のおやつの時間、食べ方や姿勢なんかも気にはなるけど、

それはまた別の機会に。

楽しい時間はお喋りを通して「言葉の魔法」をかけていきたいなキラキラ