Herb Tea Pod !? | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 


岡本珠子のSmile & Style




エスプレッソマシンで、ハーブティーをいれる!?



イタリアのSPECCHIASOL(スペッキアソル)社から、

カフェポッドならぬ、ハーブティポッドが出ているそうです。



なんでも、オーガニック栽培のハーブは、マシンで圧力

をかけることで、よりコクのある香り高いハーブティーに

なるのですって!



エスプレッソが残っていないようにキレイにお掃除して、

湯通ししてから使用するのと、抽出ギリギリで一旦止めて

蒸らしてから抽出するのがポイント。



お味もローズヒップベースや、レモンバームなんかもある

ようで、これは試してみたいな!



家族では、わたししかハーブティを飲まないので、1人分

をサッと淹れられるのはよさそう。



南青山マメーズ さんで、取り扱いしているそうです。