hotcake | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 


岡本 珠子の Smile & Style



今朝は、わたしのお誕生日前日の週末ということで、

パパと娘たちがホットケーキを作ってくれました。



パパはたまごとミルクを買いに、上の娘は準備と調理、

ホットプレートがないので、カセットコンロにフライパン

で、目の前で作ってくれるのだって。



下の娘は、『しろくまちゃんのホットケーキ』の音読係。



岡本 珠子の Smile & Style




特に、ここのページ、焼くところが肝心!


「ぽたあんした?」

「ぷつぷつした?」

「しゅっ、してください」


音読係兼いつのまにか監督、うるさいよー。


「へーへー、ぽたあんします」 と上の娘↓



岡本 珠子の Smile & Style



生地にはブレンダーでつぶしたバナナがたっぷりで

ミルクジャムも添えてくれて、めちゃおいしかったキャー



ごちそうさまでした。 みんなありがとiloveyou