coffee chains | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 



岡本 珠子の Smile & Style




ソウルには、いたるところにコーヒーチェーン店や

カフェがありました。

ほんと、それはそれはものすごい数でびっくりぇー!!!



上の写真は「TOM N TOMS」という韓国発のコーヒー

チェーン店のもの。 カップのイラストがかわいい。



こんな丸いマークが目印。 あちこちで見かけます。 

プレッツェルも主力商品のようでした。



岡本 珠子の Smile & Style



 


「HOLLYS COFFEE」 も韓国のお店。

飲んでませんが、TULLYSぽい雰囲気(笑)



岡本 珠子の Smile & Style



そして、「A TWOSOME PLACE」も。



岡本 珠子の Smile & Style



それから、アメリカ発のコーヒーチェーン、

「The Coffeebean & Tea Leaf」もいっぱい。

仁川空港の到着ロビーにもありましたよ。



岡本 珠子の Smile & Style



他にも、イタリアの「CAFFE PASCUCCI 」や、

「illy」、「LAVAZZA」・・・



そしてここは・・・・



岡本 珠子の Smile & Style



スターバックススタバ  ハングル!!!

あのロゴは世界共通ではないの!?!?



景福宮(キョンボックン)を訪れた後、お散歩した

仁寺洞(インサドン)で発見。



この周辺は歴史を感じさせる建物や伝統工芸品

店、伝統的な茶屋などが集まっているので、景観

保存のため、世界で唯一アルファベットではない

文字で表記されているんですって*ぁ

 


以前ソウルを訪れた時は、意識していなかった

けれど、道を歩けばカフェやコーヒーチェーン店

でいっぱいのソウル。

コーヒー好きの人が多いのかしら?



旅行中はほとんど飲まなかったコーヒーだけど、

夜中に本を読みながらお部屋で一杯。 

ここにもハングル文字。 日本のは、ここになんて

書いてあったかな? 


 

後ろに青く光るのはソウルタワーですエッフェル塔



岡本 珠子の Smile & Style