Lekueでごはん | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 


夫からの誕生日プレゼントのLekue(ルクエ)スチームケーススチームケース



岡本 珠子の Smile & Style


これを使ってごはんを作る! のも含めてのプレゼントだとか。

普段、コーヒーさえいれられない夫です。 だ、大丈夫?



思えば、昔からプレゼントにはなぜか自分の労働が入る夫。

結婚する前のいつだったかのホワイトデーに、大きなホットプレート

とお好み焼きの材料を抱えて、うちにやってきたこともありました。



キッチンに立つとか、あまりにも普段しないことなので、彼の中では

めちゃくちゃ特別なこと、という意識があるみたい。



岡本 珠子の Smile & Style


レシピ集を見ながら、今晩のメニューを決めていました。

娘と一緒にスーパーでお買物してきて、お料理開始。 わたしは、

「かぼちゃカッタイなー」と言いながら振り下ろす怖ろしい包丁使いに

目をつむり、「半月切りって何だ?」「しらなーい(娘)」の会話に耳を

ふさぎ・・・・。



1時間半後、完成ー!!!



岡本 珠子の Smile & Style

キノコづくしのカボスがけ



岡本 珠子の Smile & Style

かぼちゃの鶏そぼろあんかけ



岡本 珠子の Smile & Style

お肉とじゃがいものチーズ重ね蒸し

大葉とにんにくの簡単チャーハン

鮭とアボカドの蒸しもの



これぜーんぶ、ルクエで作ってくれたんですよー。

ルクエすごい。 (褒めるの、そこ?)

ほんとにどれもおいしかった~。わーぃ



ごちそうさまでした。 美味しいディナーをありがとうねWハート 

ルクエ、いい仕事します(まだ言ってるウフ