みなさま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。...て、もう6日!汗

 

お正月中ず〜っと風邪で寝込んでおりました。

 

喉痛と鼻水だけで熱は無く、元祖?! 風邪予防あせるという感じでなのですが、これがなかなか良くならず、まだ引きずっております。

 

年末の疲れがどっときたのか、年齢的なこともあるのか。...え?やっぱり後者?

 

やっと、とっ散らかっている家をぼちぼち片付ける気力が湧いてきたところです。

お年頃女子は、今年は免疫強化に取り組みたいと思っております。グーアップ

 

 

 

それはさておき、矯正についてですが、年末にMSE(拡大装置)を撤去し、新たにパラタルアーチというものを取り付けました。

 

その時の記事です。

 

 

そして、持って帰ってきたアンカースクリューですが、取り外した嬉しさで興奮しすぎて?! Mの形に並べるというなんの情報もないことをしてしまいましたイヒ

 

その時の、2つ前の記事です。

 

アンカースクリューってどれくらいの大きさ?

と気になる方もいらっしゃると思うので、この後の写真で手持ちのピアスと比較してみます。

 

 

スクリューの写真が出ますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

毎度お馴染みボケた写真で失礼します。スマホの買い替え時だと思いながら...。
 
左がアンカースクリュー、右がネジ式のピアスです。
アンカースクリューは、一番太いところの直径が、1mm以上2mm以下。長さは8mmくらいです。
 
ピアスにするには、ちょい太い!!という感じでしょうか。
リーディンググラスと定規で測定したので、アバウトですみませんあせる

 

 

 

そして、パラタルアーチを付けたその後!!

これが思いもよらず辛かったです汗汗

 

すみません、なめていました。

久しぶりに奥歯に輪っかを取り付けたので、こんなに痛みがあることを忘れていました。

 

もう、噛むたびに両奥歯が痛い〜えーん

 

硬いものは食べられへんっ笑い泣き

 

硬くて美味しいものは、食べたいので頑張ろうとするけど(←食い意地!)、痛すぎて食べられへん〜ショック

 

ということで、クリスマス〜お正月にかけての食生活は柔らかいもの限定でした。

 

やっと痛みも落ち着いてきたので、風邪が完治したら、美味しいものを食べたいと思っておりますラブ

 

みなさまも、どうぞお体ご自愛くださいませラブラブ

 

 

愛用品などをたまに載せています龍