莉莉♪です。歓迎光臨 キティちゃん

$Smile all the time♪ 笑顔のお片づけでゴキゲンな毎日に
Photo by ミントBlue


続きです。
ご連絡して、ドキドキの私にこんまりさんから、メールが届きました。
まずは、都内のこんまりさんのオフィスでお話をして下さるという内容。
まだお会いしたことがないのに、もう心強い味方が出来たようで、ウキウキきらきら!!でした。

現れたこんまりさん、やっぱり、かわいい~ハートぃっぱぃ
どれくらいかわいいかは、こちらのkonmari.comをご覧くださいね。

こんまりさんが淹れてくれた美味しいお茶を飲みながら、私の片づかない、片づけられない、という話やそれに伴う悩みを、一気に話しました。
お話をニコニコ聞いてくだりさった後、きっぱりと「大丈夫です。片付きます!」と頼もしいお言葉嬉しいw
日頃、いかに自分が片づけられないかを、誰かに語ることはなかったので、話しただけでかなりスッキリして気分が晴れました。

そのあと、まず片づく前提で(これも本当に勇気づけられました)片づけた後のことをお話ししました。
実際、自宅は魔界状態がーんですが、話しているとだんだん楽しくなってきてキャッ☆片づけられる自信が湧いてきたんです。
その日の事はハッキリ覚えています!
ハイテンションで、ママ友に「こんまりさんと会ってきた~」と報告しました。
すると、ママ友のお友達が出産間近で、うちの子供部屋を占領していた、カーシートやベビーバスその他もろもろのベビー用品を貰ってくれることに・・・。
こんまりさんとお会いした日に、大きなものが片づき、キックスタートができたんです。
お片づけを始めようと思ったら、ひっそりと・・・ではなく、まわりの方に宣言すると、こうやって助けてもらえることもあります。

この「片付いたら自分はどうしたいか?」を考えることで、片づけばかりに目が行っていた私は、その先を見ることができるようになりました。
大きな一歩でした。
こんまりさんは、人生の恩人です!!



ポチわんわんして下さるとうれしいですアップ
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
多謝ラブラブ&再見はにわ



今日の1曲ルンルン


出会いは~スローモーション♪

来生たかお  「スローモーション」